真夜中にツキは巡る

主にマンガワンの圧勝、将棋、4CASTといった好きなものを中心に語ります。

はじめに

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

 

当ブログはmouluck個人の雑記ブログです。

本やハマっている漫画の感想や考察、趣味の将棋やソシャゲの話、株式投資や巷で話題になっていることへの自分なりの考え、何気ない日常のこと、妄想等何でも語る予定です。

 

全部とは言いません。何か興味を持った記事にだけでも閲覧やコメントを頂けたら嬉しい限りです。(お約束はできませんが極力お返事をできたらと思ってはいます。2019/4/12現在←)

 

 

ブログタイトルとはてなIDの由来

(興味ない方が多いかとは思いますが最初なので……)

まず、ブログのタイトル「真夜中にツキは巡る」は月は巡るとツキは巡る(運が回るという意)を掛けたダブルミーニングが狙いで元ネタも無ければそれ以上の意味はありません()

強いて言えば記事を夜遅くに投稿することが多くなると予想されるので、睡眠時間を削ってまで更新をした私や同じくそれを見た読者の皆さんにせめて月が巡るが如くツキが向いてもらえればな〜と(後付けの理由を添えて良い人アピールをしておきます←)

 

そして、はてなIDは音楽ユニットのmoumoonさん(mouは仏語でやわらかいの意:Wikipedia参照)のお名前から(勝手に)着想を得たもので、このブログタイトルの狙いである月(moon)とツキ(luck)の掛け言葉から本家がmoonならこちらはluckにしようと、こんな感じで決めました()

(ご本人やレーベルの方、ファンの方からクレームが来たら早速ブログ存続の危機ですね(>人<;)

綺麗な歌声に綺麗な音、そして美男美女というケチのつけようがないユニットで私自身好きだったので何卒大目に見て頂けましたらとm(_ _)m)

 

 

……ですが許せない!それはどうなんだ?法的な問題があるのでは?と言った言動をする事が今回に限らず今後もあるかと思います。

 

そうしたら是非コメントをお寄せ頂きましたらと🙏

(メールアドレスは今後必要が出てきたら記載したいと考えています。まだどうなるか分からないブログ故、迷惑行為対策で載せていません。悪しからず。)

 

ただ、苦情に関しては個人的な考えの相違レベルであれば対応しないつもりですし、それが元での(それが元でなくてもですが)嫌がらせにはそれ相応の対応はさせて頂きたいと考えています。

一方で事実関係が異なる等の指摘については確認でき次第、速やかに訂正や削除を行いたいと考えています。

そして、法的な問題に関してはしっかり対応していきたいと考えているので反応をお待ち頂けましたらとm(_ _)m

(その場合、利害関係者かどうか等確認させて頂くかと思います。よろしくお願い致します。)

その他、当ブログが元で何かトラブルになっても自己責任ということでお願いします←

 

当ブログ内に掲載されている各著作物への著作権は各権利者に帰属します。

また当ブログ内における各著作物の無断転載はお止めください。

悪いことをするつもりはないし、またされたくもないのでよろしくお願いしますm(_ _)m

(ちゃんとしたプライバシーポリシーも後々)

 

 

以上です。

ここまでお読みくださりありがとうございました。

皆さまにmouなluckがありますように